272: 名無しのハンター ID:49f55yFX0
スキルの仕様がよく分からんのだけど、攻撃アップや集中やらの攻撃系のスキルって武器にしか付けれないの?
それだと火力系スキルが不足しそうなんだけど
それだと火力系スキルが不足しそうなんだけど
275: 名無しのハンター ID:krzl9ZrM0
>>272
武器につくスキルは基本的には火力に直結するスキル(攻撃/見切り)や各武器種ごとに役に立つ半専用スキル(ガ性/抜刀術など)でこれらは防具には付かないって言われてる
これは武器を変えたときに太刀なのにガード性能とかランスなのに抜刀術みたいなわけわからん構成になるのを防ぐためらしい
逆に防具につくスキルは何の武器につけても効果を発揮する汎用なスキル(早食いとかその辺)
武器につくスキルは基本的には火力に直結するスキル(攻撃/見切り)や各武器種ごとに役に立つ半専用スキル(ガ性/抜刀術など)でこれらは防具には付かないって言われてる
これは武器を変えたときに太刀なのにガード性能とかランスなのに抜刀術みたいなわけわからん構成になるのを防ぐためらしい
逆に防具につくスキルは何の武器につけても効果を発揮する汎用なスキル(早食いとかその辺)
279: 名無しのハンター ID:7ptSy6T90
>>275
これって納刀術みたいな全武器に効果あるけど
特定の武器種には大事なスキルとかはどっちなの?
これって納刀術みたいな全武器に効果あるけど
特定の武器種には大事なスキルとかはどっちなの?
278: 名無しのハンター ID:CXWLOjyh0
スキル周りに関してはちょっとスッキリさせたい意図がありそう
盛り盛り当たり前からSBに至ってはユニークスキル中心にビルド組むのが基本で、半ばハクスラゲーに足突っ込んでたし
盛り盛り当たり前からSBに至ってはユニークスキル中心にビルド組むのが基本で、半ばハクスラゲーに足突っ込んでたし
280: 名無しのハンター ID:krzl9ZrM0
納刀術は確かアロイ?だったかについてたから防具スキル
だからここだけでも太刀と大剣はかなり優遇気味になってるね
だからここだけでも太刀と大剣はかなり優遇気味になってるね
291: 名無しのハンター ID:7ptSy6T90
>>280
マジかぁ
人気な上にスキル構成もしやすいんかよ
不人気でスキル枠キツキツの武器種は流石に可哀想かも
マジかぁ
人気な上にスキル構成もしやすいんかよ
不人気でスキル枠キツキツの武器種は流石に可哀想かも
281: 名無しのハンター ID:gjkz6+Qv0
必須スキルというならもう一部デフォにしといてくださいよ~
282: 名無しのハンター ID:krzl9ZrM0
ランスはガ性と守勢が武器スキルでガンスと榴弾チャアクはそれに加えて砲術もあるしな
283: 名無しのハンター ID:/I+ull3U0
武器切り替えがオプションじゃなくて枷になってそう
そもそもちょっとした便利スキルとかですら武器毎に依存度違うんだし防具も着替えたらどうなの
そもそもちょっとした便利スキルとかですら武器毎に依存度違うんだし防具も着替えたらどうなの
284: 名無しのハンター ID:krzl9ZrM0
匠がマジでしんどそう
剣士には大体全部恩恵あるけどボウガンには意味ないからどうせ武器スキルだろうし
剣士には大体全部恩恵あるけどボウガンには意味ないからどうせ武器スキルだろうし
287: 名無しのハンター ID:q9RZDH3N0
ガ性は武器スキルだけど回避性能は防具スキルなんだろうなぁ
288: 名無しのハンター ID:PsFhpIrZ0
武器スキル関連は失敗してそうだから期待しない
289: 名無しのハンター ID:RNqFMCCZ0
ガ性の最大がLv3になったりでほぼ必須スキルは装飾品でつけやすくなってるんじゃないかな
回避距離アップがバーラハーラ足だったから性能も防具っぽいね
回避距離アップがバーラハーラ足だったから性能も防具っぽいね
290: 名無しのハンター ID:krzl9ZrM0
ガンスとかガ性ガ強を全部切って回避距離と性能で回避に振りきった方が武器スキルをその分火力に振れて強そうな気してる
293: 名無しのハンター ID:7SFFqLl+0
>>290
ジャスガからの火力が大事なのにそれ切ったら地獄じゃね
ジャスガからの火力が大事なのにそれ切ったら地獄じゃね
297: 名無しのハンター ID:q9RZDH3N0
>>290
十分あり得る話ではある
十分あり得る話ではある
294: 名無しのハンター ID:6uzieevh0
ワイルズガンスはGPもジャストガードもあるし攻撃からのガード移行も早くなったから今までみたいに回避一択とはならんのでは
295: 名無しのハンター ID:gjkz6+Qv0
回避が防具スキルでガード関連が武器スキルはもうギャグだな
296: 名無しのハンター ID:BK9uyDL40
高速変形強化持続集中が必須スキルになりそうなスラアクとか武器スキル滅茶苦茶窮屈そう
298: 名無しのハンター ID:4pP1bESB0
武器スキルは護石でもつけれる言うてたけど護石も武器に紐づけて装備するんかな
護石変わらないんだったら意味なくね
護石変わらないんだったら意味なくね
299: 名無しのハンター ID:krzl9ZrM0
そりゃ盾がある武器も回避はできるからな
300: 名無しのハンター ID:6uzieevh0
武器に何個スキルつけられるのか
今までのスロットの方式だったら大した数つけられんな
今までのスロットの方式だったら大した数つけられんな
302: 名無しのハンター ID:q9RZDH3N0
弓なんか回避性能すら要らんからな
全部火力スキルにしたいところだけどそうすると格差が広がり過ぎるからスキルを分断して格差軽減したのかも
全部火力スキルにしたいところだけどそうすると格差が広がり過ぎるからスキルを分断して格差軽減したのかも
303: 名無しのハンター ID:4V5zTZB30
もう弓はスキル無しでいいよ どうせスキル無くても強いしな
304: 名無しのハンター ID:IlBij9cnd
ガ性ガ強守勢砲術増弾が全部詰め込まれたガンランスなんてあるんでガンスか…?
305: 名無しのハンター ID:tlluO49K0
スキルなしだったライズ体験版でTA下位でネガネガしてた記憶しかない
306: 名無しのハンター ID:pOdFZ/I70
弓、体術とスタ急とかないとCSループ3回くらいじゃね?
309: 名無しのハンター ID:q9RZDH3N0
>>306
でもコロンと転がるだけでスタミナ全快するよ
でもコロンと転がるだけでスタミナ全快するよ
307: 名無しのハンター ID:YgxDVI7l0
結局シリーズスキルはどうなんだよ
武器に攻撃スキルつけられるって言ったってシリーズスキルがあるんじゃ防具依存になっちゃうぞ
武器に攻撃スキルつけられるって言ったってシリーズスキルがあるんじゃ防具依存になっちゃうぞ
308: 名無しのハンター ID:6uzieevh0
βの通りシリーズスキルは防具にしかないべ
310: 名無しのハンター ID:krzl9ZrM0
ワールドのガンキン2部位でガード強化やギエナ3部位で弓溜め解放みたいなシリーズスキルが装飾品落ちすることはワールドの頃から一部あったからまだわからん
311: 名無しのハンター ID:gjkz6+Qv0
装填拡張/覚醒みたいに回避性能/ガード性能とかにすればよかったんじゃないか
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