【悲報】モンハンワイルズのランスさん、念入りに弱く調整されてしまう…

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1: 名無しのハンター ID:eUVumy7d0
もう廃止しろよこのクソ武器

3: 名無しのハンター ID:AsV7uXsQ0
弱いのはいいけどピクピク治せないの?
装飾品とかいじれんよね?
5: 名無しのハンター ID:fOg12B/U0
強いのって結局太刀?
6: 名無しのハンター ID:PzhtKeQF0
太刀は人気あるからな
ランスなんかどうでもええやろ…
8: 名無しのハンター ID:FClKhN5t0
強く調整されたのはなに
11: 名無しのハンター ID:zBuebmDP0
>>8
弓は優遇されてる割には太刀みたいに叩かれないから一番ええかもな
9: 名無しのハンター ID:tnV+POhv0
ガンスじゃなくてランス使う人って何考えてるんや
ガンスに勝ってるとこどこや
10: 名無しのハンター ID:ZPvLW8yJ0
>>9
かっこよさ
21: 名無しのハンター ID:tnV+POhv0
>>10
ガードして回避してチクチクしてるだけやん
フルバーストや竜撃砲あるガンスの方がカッコよくない?
12: 名無しのハンター ID:bUjlwQ2R0
槍っていうどんなゲームにもある定番武器になぜこんな仕打ちをするのか!あたしゃ許せないよモンハンでランス使ったことないけど
13: 名無しのハンター ID:YVZk2mml0
ガードに攻撃判定位あってもええやん!ええよな?
15: 名無しのハンター ID:3ip5QBme0
ランスってなんか地味なんだよな
あんま使いたくねえ
17: 名無しのハンター ID:kWPe3qrw0
ランスなんて10何年ずっと不人気過疎武器やし削除でもいいやろ
18: 名無しのハンター ID:L9zpaheZ0
サンブレ最終アプデ時点ではかなり使いやすい良武器だった
20: 名無しのハンター ID:NGoNhu9i0
ワールドのランスってマジで最高じゃなかったか?
23: 名無しのハンター ID:Iy5YTYEq0
pspシリーズで回避ランスやってた時が1番おもろかった
もう色々と無理やろ
25: 名無しのハンター ID:OKF/8uo80
>>23
回避がバックステップなの忘れてビームに突っ込んだ思い出
26: 名無しのハンター ID:7Q7RPsLV0
ずっとチクチクしてるだけの陰キャ武器
27: 名無しのハンター ID:Yc2Vh2t30
ランスが不人気なのは弱いから
もっと回避と回避の後にご褒美くれよ
30: 名無しのハンター ID:YVZk2mml0
>>27
昔は回避ランサーで輝いてたんやけどなぁ
29: 名無しのハンター ID:deEde0+40
太刀ハンマーくらい軽快に動ける槍作ってよ
31: 名無しのハンター ID:CGWlC3is0
ガードある武器が強い方がおかしいよ
32: 名無しのハンター ID:xFFO/NV00
製品版でナーフ濃厚なチャアクよりマシ
37: 名無しのハンター ID:zBuebmDP0
>>32
チャアク強いってぬか喜びしたらどうせ弱くされんだよな分かってる
42: 名無しのハンター 2024/11/02(土) 00:34:20.12
>>32
そこで太刀をナーフしたら一生ついていくわ
45: 名無しのハンター ID:zBuebmDP0
>>42
太刀はサンブレで火力は中堅以下になったしかなりおしおきされてたんだけどな
強いからって喜ぶのはホントよろしくない
33: 名無しのハンター ID:zBuebmDP0
いうて今は弱い方が製品版で強化される望みがあるぞ逆に強いのはおしおきされるかもしれないし
34: 名無しのハンター ID:YN2Q9ZJn0
盾持ち武器が強いとか意味わからんだろ
防御に全振りなんだから弱くて当たり前
35: 名無しのハンター ID:pV/L/5qB0
アイボのランス良かったよな
カウンタークラッチな
まあ通常攻撃連打で指痛くなるから嫌やったけど
43: 名無しのハンター ID:JfLk3I040
太刀ナーフしたらプレイヤー人口3割は減少するやろマジで
キッズが離れてく
48: 名無しのハンター ID:NGoNhu9i0
アイスボーンで傷つけ格差を作ったカプコンを信じろ
50: 名無しのハンター ID:aCluhPd/0
盾持ちはガンランスと被るからもうランスは盾捨てて新たな槍として生まれ変わろう
51: 名無しのハンター ID:Zys1qagG0
傷口破壊行動に格差有りすぎやろ
ガンス使ってると一生傷口破壊出来んわ
52: 名無しのハンター ID:NUrL4bSl0
カウンターしたいなら大剣で相殺カウンターやろうや
53: 名無しのハンター ID:Nft2z+WW0
3Gの水中戦になると突然使用者が増える武器
55: 名無しのハンター ID:5bp3gSgz0
太刀強く調整し過ぎやろ
他の武器ももっとダメージ出るようにしろや
62: 名無しのハンター ID:zBuebmDP0
ランスはやっぱ面白くないのよ
練度が低ければ太刀使おうとクソ弱いけど面白いから使われるんであって強さは関係ない気がする
65: 名無しのハンター ID:uLdIrFOB0
ランスは玄人向けだから派手にしたらいけない
みたいなのが良くないと思う
派手なアクションさせろよステップしながらチクチク刺すイメージしかないんだよ
68: 名無しのハンター ID:f0WrR9/P0
>>65
なんとしてもガード武器代表にしたい心意気は買うけど紹介映像でノックバック(大)させてたりとか流行らせる気を感じない
67: 名無しのハンター ID:93Jy9w2E0
ジャスガしたらもうちょっと強い技派生させてもいいよな
わざわざ長押しでできるガードを当たる直前まで引き付けてるのにそれで出るのがちょっと強い隙だらけの技とか可哀想
70: 名無しのハンター ID:VGge9DpH0
ランスガチで弱い火力も無いし追加要素のほぼ全てが全部三段付き派生なのが終わってる念入りに強化されたガンスでいい
71: 名無しのハンター ID:zBuebmDP0
ガンスは砲撃が武器倍率になったから割と未来も明るいらしいな
73: 名無しのハンター ID:AFHwWv/V0
>>71
肉質無視の癖に攻撃力依存は反則だろ
75: 名無しのハンター ID:euKm+gS40
ダメージ小数点表示にするとなんか強くなった気がするからオススメや
79: 名無しのハンター ID:xuIguVlZ0
実際問題ここからランスを覇権にするにはなにが必要なんや?
81: 名無しのハンター 2024/11/02(土) 01:30:36.72
>>79
全部のモーション値を2倍にすれば行けるかも?
88: 名無しのハンター ID:VGge9DpH0
>>81
入るダメージ2倍にしても使われない返し突きに自ダメージ入る時点でガード武器としての地位を捨ててる
それに見合うダメージも返さないしそもそもジャスガとかランスが持ってたアイデンティティを奪われまくってカウンタークラッチみたいな技を他武器に取られてる哀しい武器なんだ
87: 名無しのハンター ID:EZq8MOzj0
>>79
カウンター火力が最強くらいでやっと使う人が増えるくらいじゃね?
そもそも使用感もそんなおもろくないし
80: 名無しのハンター 2024/11/02(土) 01:30:04.96
アップデートでバランス調整出来るせいで武器のバランスが良いんだよな
正直つまらない
初代無限毒とかラオートみたいなのが使いたい
84: 名無しのハンター ID:K36ta9gV0
>>80
アイスボーンでランスは何の調整もなかったんだが?
最後まで謎の属性0.7倍補正だったんだが?
85: 名無しのハンター ID:CGWlC3is0
盾っておかしいんだよ
他の武器は位置避けしたりしてるのにポチってワンボタンで捌いておわり
そんなん付いてる武器が強いわけないんだよ
101: 名無しのハンター ID:5U+oDium0
ガンス使いは弱くても使うし(笑)みたいなこと開発に言われたガンスは大丈夫か?
結構なガンス使い敵に回したやろ
102: 名無しのハンター ID:93Jy9w2E0
ガンス使いは公式Xに「この技強すぎて一辺倒になるから弱体化してくれ」っていうやつらだからそんなの気にしないだろ
もはや他武器と比べるという次元にすらいない
103: 名無しのハンター ID:OMpC9yxv0
ガンスはフルバがくそつよい
カスットアッカスとかいうゴミ
ほぼ使わない斧モードの威力ちょっとあがり他がカス化
104: 名無しのハンター ID:bXM4dTnY0
ランスより太刀とかの方が簡単で強いのかわいそう
強いはともかく簡単はランスであってほしい
ランスで事故る前に簡単な武器で殺せそうやし
110: 名無しのハンター ID:Zm/vOm9c0
刺す斬る感が無さすぎじゃね
物に当たってる感じがイマイチやな
116: 名無しのハンター ID:cLBhw3tO0
ランスって大体不遇枠なイメージあとハンマーも
118: 名無しのハンター ID:Zm/vOm9c0
ワールドのカウンタークラッチのような躍動感をよこせ
119: 名無しのハンター ID:wfhzUaqT0
壊れてなきゃ弱くする必要なくね
対人ゲームじゃないのに
むしろそのリソースを弱武器に捧げてやろうよ
でも弓はやってると思います
121: 名無しのハンター ID:ySbqIjRj0
んっゴミっ
no title
125: 名無しのハンター ID:zSZe0n+M0
>>121
攻撃一辺倒のスラアクがこの順位って一番最悪では?
126: 名無しのハンター ID:+ki0oAOv0
>>121
ヘビィまたつえーな
132: 名無しのハンター ID:VGge9DpH0
>>121
ランスが弱い言われる理由がわかるわレダウなんて適当に弓でパシャパシャやってりゃコレくらい時間出るし
133: 名無しのハンター ID:fYVmz4CFM
>>121
弓とボウガンはいちばん弱くしろよ
ただ安全圏から撃ってるだけで一番強いのおかしいだろ
136: 名無しのハンター ID:1Qoddq9Y0
>>121
ハンマー5:25やぞ
145: 名無しのハンター ID:pm1+URbs0
>>121
ランスは6分台あるやろ
122: 名無しのハンター ID:ABbthrf20
まだスキルとか全然無いから全体的に弱く感じるんやろな
124: 名無しのハンター ID:07CmSzlG0
ガンランスは言っても浪漫は感じるから良いけどランスってなんなのあれ
128: 名無しのハンター ID:0CGXyNr80
4ヶ月前でこれだから製品版でも現状で確定なのが涙を誘う
129: 名無しのハンター ID:ySbqIjRj0
ランスで傷口えぐり回すぐらいの技あってもよかったやろ
143: 名無しのハンター ID:jxa4bbFg0
ガード性能とか最初からMAXでええやろ
スタミナとかもいまだにあるアクションゲーとかほとんどないのに
147: 名無しのハンター ID:pm1+URbs0
相変わらずガード値がヘビィ>ランスなのおかしいやろ
あの小さい盾が全盾最強て

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1730472675/

コメント

  1. 31: 名無しのハンター ID:CGWlC3is0
    ガードある武器が強い方がおかしいよ

    見切り投げ捨ててから言えやボケ

    • めっちゃわかる
      強いて言うならガード堅くて遠距離攻撃できて火力の高いヘビィだけはおかしいと思う

  2. 今回まーじでメイン武器としてランス捨てるレベルにヤバい
    ランスTA勢も全く動画上げてないし、まあ上げる気にすらならんよな

  3. モンスターハンターって名前のゲームなのに槍弱いのなぜ?しかもあんな大きい盾なのにダメージ喰らってるやん笑

  4. 極長ランスだせや

  5. ガンスは砲撃と殴りがメインで突きとかほぼ使わないし、そんなにランスらしい挙動しないだろ
    ランスよりガンスの方がいいって意見はよくわからん

  6. ランスでマルチ参加する意味何一つない ただの足手まとい

  7. 距離詰める手段全部奪ったところみると割と冗談抜きでランス使いに恨み持ってるだろ
    ダッシュ攻撃→軌道修正しやすいがそもそも速度が0.5倍速くらいに鈍化したせいで使い物にならない
    ガードダッシュからの飛び込み突き→距離大幅減退で距離を詰めきれない
    この二つが特に許せない。
    後はリズム感良く攻撃と守備を交互に行いながら張り付いて戦うのがウリなのにカウンターがぬるっとガードになったせいでメリハリを失う。
    最後のトドメにシリーズここまで来て大技何もなしと。
    ガードゲージでも設定してジャスガでチャージして攻撃上昇、消費で瞬間火力攻撃くらい追加してくれよ
    なんで何もかも不遇なんだよ、ちゃんとランスのことも考えてくれよ…

  8. 肉質無視の癖に攻撃参照がが反則って言った奴エアプか?
    肉質無視攻撃の中で攻撃参照してなかったのワイルズ以前のガンスの砲撃だけなのに

  9. ガード主体の武器なので攻撃力は低めにしますね
    ガード主体の武器なので機動力は低めにしますね
    あとついでにガード周りの性能も弱くしときますね(←これ)

  10. 元ネタは騎乗槍なんだからセクレト乗ってるときに突進強化してやれよ

  11. βテストの意見を反映し、太刀を上方修正しました!ランスは下方修正です!

  12. ランスとかガンランスの完全劣化に成り下がったよな

    ランスが出来ることでガンランスが出来ないことってもうほぼないやろ

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