3: 名無しのハンター ID:p/p6oMml0
サポハンてモンスター体力上がるの!?
4: 名無しのハンター ID:I/P8CGu60
サポハンは人数が増えると1.6倍、2.0倍.2.4倍だったかな
倍率的に3人呼ぶのが一番得だけど1人当たりプレイヤーの0.5人分の活躍が必要
フルパになるとオトモは居なくなるのかな?
倍率的に3人呼ぶのが一番得だけど1人当たりプレイヤーの0.5人分の活躍が必要
フルパになるとオトモは居なくなるのかな?
7: 名無しのハンター ID:uFTlfvSl0
>>4そもそもワイルズのマルチ体力ってどうだっけ?
11: 名無しのハンター ID:I/P8CGu60
>>7
ワイルズも同じなので書いた通り
ワイルズも同じなので書いた通り
13: 名無しのハンター ID:uFTlfvSl0
>>11
?
つまりサポハンとマルチの増減量は一緒ということ?
?
つまりサポハンとマルチの増減量は一緒ということ?
15: 名無しのハンター ID:I/P8CGu60
>>13
全く一緒
全く一緒
17: 名無しのハンター ID:uFTlfvSl0
>>15
なんだべー
>>4の言い方だからサポハンとマルチじゃあ違うんだと思ったべ
ともあれありがとさん
なんだべー
>>4の言い方だからサポハンとマルチじゃあ違うんだと思ったべ
ともあれありがとさん
9: 名無しのハンター ID:BwwiI/1i0
>>4
ボク、キャンプに戻ってるね って言ってネコが居なくなるからちょっと悲しい気分になる
ボク、キャンプに戻ってるね って言ってネコが居なくなるからちょっと悲しい気分になる
6: 名無しのハンター ID:gP85VHTa0
サポハンだけでモンスター倒してみたって動画あったなレダウ捕獲48分🥺
10: 名無しのハンター ID:kEAJmzm80
0.5は絶対無理だわ。人間で0.6というか0.8ずつ出てりゃかなり優秀なのに
12: 名無しのハンター ID:wn0TaHwX0
サポハンってモンスターの体力増えるのか
別に増えなくてよくないか
別に増えなくてよくないか
14: 名無しのハンター ID:kEAJmzm80
マルチの体力補正なんて1.2^人数程度で十分だろうにな。SBはおろかIBすらソロのが快適な場面のが多かった
ゴッドイーターのバーストレベルみたいにマルチ絶対有利みたいな仕様無いゲームで2.4倍はやりすぎだって
ゴッドイーターのバーストレベルみたいにマルチ絶対有利みたいな仕様無いゲームで2.4倍はやりすぎだって
19: 名無しのハンター ID:uFTlfvSl0
>>14
これでもダブルクロスまでは今のモンハン換算で4.0固定相当だったと考えると優しいんだけどな
これでもダブルクロスまでは今のモンハン換算で4.0固定相当だったと考えると優しいんだけどな
20: 名無しのハンター ID:kEAJmzm80
>>19
人数による段階補正が無かっただけで単純に4倍って事はないんじゃないの?そんな仕様だったら俺がクリアできるわけが無いし
人数による段階補正が無かっただけで単純に4倍って事はないんじゃないの?そんな仕様だったら俺がクリアできるわけが無いし
26: 名無しのハンター ID:uFTlfvSl0
>>20
そもそも人数補正って元々4だったものを
1、ワールドでソロ体力導入
2、アイボでペア体力導入
3、RISE以降でトリオ体力導入←いまここ
だから元々減らす方向で調整されたものよ
…だが、そうだな
人数補正の実装に合わせて複数人での体力は相対的に増やしてるかも知れないな
そもそも人数補正って元々4だったものを
1、ワールドでソロ体力導入
2、アイボでペア体力導入
3、RISE以降でトリオ体力導入←いまここ
だから元々減らす方向で調整されたものよ
…だが、そうだな
人数補正の実装に合わせて複数人での体力は相対的に増やしてるかも知れないな
16: 名無しのハンター ID:C5zOWqwB0
サポート最初は弱くてもFみたいに強化やらカスタムやら着せ替えができればいいんだけどな
18: 名無しのハンター ID:BwwiI/1i0
粉塵使ってくれたりするしテスト環境ならソロもサポハンありも大差はないタイムだったりしてたかなぁ
敵や武器種によっては難易度や疲労感が変わるし試してみるのもありだとは思う
敵や武器種によっては難易度や疲労感が変わるし試してみるのもありだとは思う
21: 名無しのハンター ID:s6JKhQtM0
そもそも参加人数でHP変わるって、リアルじゃないよねごめん言いたかっただけ
22: 名無しのハンター ID:Sv1Ec6DV0
「あいつが削ってくれるやろ」の精神でハンターさんのやる気が下がってHPが増えてるように感じるんやぞ
23: 名無しのハンター ID:C5zOWqwB0
こっちもドシャグマの群れに囲まれたら強化してくれなきゃフェアじゃないよな
24: 名無しのハンター ID:6R1elHUY0
XX以前もソロでクリアできるように配慮されてたから4人マルチだと簡単になりすぎてたって言うのはあったと思う
28: 名無しのハンター ID:kEAJmzm80
にしてもペアで1.6倍スタートは流石にひでぇや。笛の攻撃旋律もピーク時の3割以下の性能だし
弱点に正対したりカウンター取れるのは何人居てもその内の一人だけって部分を失念してるぜ
弱点に正対したりカウンター取れるのは何人居てもその内の一人だけって部分を失念してるぜ
29: 名無しのハンター ID:/wSCsYvz0
モンハンはソロゲー
30: 名無しのハンター ID:+hfDMpq10
まあRISE辺りから始めた人からしたら人数によって体力が増えてる様にしか見えんわな
31: 名無しのハンター ID:BveltBx30
サブレの盟友がデメリットなしで好都合すぎた反動かな
そのうえ簡悔組主導なら猶更か
そのうえ簡悔組主導なら猶更か
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