ワイルズのスラアクって装衣クラッチや虫技みたいな追い風要素ないけど大丈夫なのか?

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293: 名無しのハンター ID:kO3Tg3Ht0
スラアクはギミック駆使せんならんのか
そもそもスリンガー苦手なんだよな
297: 名無しのハンター ID:Q48BI5KZr
縦斬り切り上げ一生連発して
命がけでリロードしてまた縦斬り切り上げループするとか
経験者でも震えるレベルの糞武器だった時代もあったしな
298: 名無しのハンター ID:rMzgG1D/d
その時代って斧ぶん回しが最適解になってなかったっけ?w
300: 名無しのハンター ID:Q48BI5KZr
>>298
それはもうちょい前だね
縦斬り切り上げのモーション速度上がったときはこっちの方が良い
302: 名無しのハンター ID:NfO5EU3I0
スラアクて地味にモンハン武器の中でも最難度武器だよね
336: 名無しのハンター ID:5y9whfR10
>>302
ワイルズの中ではに訂正しろ
アイボーはパンパンゼミするだけのお手軽武器だしライズサンブレはチャアクと操作難易度逆転してる
305: 名無しのハンター ID:w6e11BLN0
スラアクで極ベヒやったときこの武器マジでおもんないなって思ったわ
307: 名無しのハンター ID:RlfT6iY00
ワイルズのスラアクは使うのが難しい代わりにつまらなくて火力と生存性が無い
309: 名無しのハンター ID:SUOn9l310
武器の管理項目を一旦減らすか、一定間隔で踏み倒して理論値との乖離をカバーできる工夫をしないと
今後も延々と今回の弓とスラアクみたいな事が起こり続けるし、複雑になればなるほど悪化していくと思う
313: 名無しのハンター ID:MpS9NI7y0
スラアク操作だけで言ったら一番簡単まであるけど動きが鈍すぎてまったく手に馴染まない 斧モードなんかどうやって攻撃当てんの?ってレベル
一番使いづらいと思った武器だわ
314: 名無しのハンター ID:HWkDypqpd
今作で漸くカウンター貰えたけどアイボまでは装衣くらいしか甘え要素無かったもんなスラアク
315: 名無しのハンター ID:RlfT6iY00
>>314
狩技やスタイル、装衣クラッチ、虫技と共通システムで何かしら貰えてはいた
ここまで何も無いのは4以来かもしれん
カウンターは存在しないようなものだし
316: 名無しのハンター ID:iCg5hl550
スラアクは登場してから今でもコンセプトからよくわからん武器だわ
まあまあ人気武器だから面白いんだろうけど
322: 名無しのハンター ID:9pYlkkSz0
>>316
triでレウスレイアの尻尾がへの字に高くされて近接武器で直接殴れなくなったけどスラアクの斬り上げだけは届くっていう忖度を貰っててなんかしょうもねえ武器を導入してきたなって印象だったな
326: 名無しのハンター ID:B+zN785m0
>>316
状況に応じてモードを使い分けるのがコンセプトなんだろうけどそんな状況ほぼないもんな
ずっと剣で戦えるなら誰も斧なんか使わないっていう
333: 名無しのハンター ID:43DyExiS0
>>326
斧モードを打撃にすればいいのにとずっと思ってる
335: 名無しのハンター ID:of+wcJtq0
>>326
スラアクは出た当初から斧剣使い分ける武器じゃなくて剣>斧の武器だったよ
339: 名無しのハンター ID:LpmGyir20
>>326
切り替えたところで同じ近接武器、しかもどっちも切断属性とか考えたやつあほかと
使い分ける状況じゃなくてそもそも元から使い分けという概念すら無いわ
十徳ナイフは超絶有能なんだから、スラアクも肉焼き機能とかフォークとか砥石とか粉塵機能くらい付けとけや
317: 名無しのハンター ID:mg9YGtqT0
時間で勝手にゲージ回復する蟲技はあかんかったな
おかげで強技ひたすら擦るだけになってたし
狩技はゲージ自力で溜める必要があるからあれが理想だわ
318: 名無しのハンター ID:NfO5EU3I0
強敵相手だとかなりシビア立ち回り要求されそうなのにそこまで頑張って捻出されるのがあの低火力なのが笑っちゃうぜ
320: 名無しのハンター ID:OhA2pGgq0
スラアクは素がおもんないからクラッチ装衣やら狩技虫技で補強するしかないんだわ
321: 名無しのハンター ID:5eIYpdMA0
パンパンゼミとかいうゴリ押しの極致
324: 名無しのハンター ID:of+wcJtq0
triから好きでずっとスラアク使ってる俺が変態みたいじゃん
334: 名無しのハンター ID:Q48BI5KZr
3と3gはまだ面白かった
斧もちゃんと使えた
理由は忘れたけど斧をどんどん弱くしたのがいけなかったし
その結果が4gだとおもう
斧が本物のゴミになったから極限化と抗竜石の制限時間と戦いながらリロードとかまじで正気じゃない
345: 名無しのハンター ID:NfO5EU3I0
スラアクはあんなんでも地味に愛好家多いのが意外だ
347: 名無しのハンター ID:43DyExiS0
>>345
一応どの武器にも愛好家がいるのは凄いと思う
349: 名無しのハンター ID:Ebkv3R2c0
スラアクはサンブレのが普通に好きだった
351: 名無しのハンター ID:MpS9NI7y0
と言うよりサンブレ以外まともな調整されてないだろスラアク
354: 名無しのハンター ID:pNYgKU5L0
ライズサブレスラアク担当「俺が…スラアクの歴史を変えてみせる!」超絶神調整

なお次作
355: 名無しのハンター ID:g1xQUeXy0
作りたいもの作るが手抜きの言い訳になった集団
356: 名無しのハンター ID:PNiGcwP+0
>>355
作りたいもの作って売れてるんだから大成功だろ
357: 名無しのハンター ID:/LOL/pRt0
アイボー時点でパンゼミ抜きでも過去最高の調整て言われてたが
360: 名無しのハンター ID:SUOn9l310
充填カウンターばっか言われるけどそもそもの基礎性能が移動速度遅くてゲージ管理の概念のある武器に
きちんと見合うものになってたよライズ系のスラアクは
361: 名無しのハンター ID:Ebkv3R2c0
アイボのスラアクでパンゼミ抜きの評価なんて出来るのか
そして出来たとてそれに意味はあるのか
363: 名無しのハンター ID:RlfT6iY00
>>361
まあアプデ終盤はミラ以外はセミ対策してたから意味なくもない
362: 名無しのハンター ID:6JwF/i5d0
ライズは変形させる事を目的化させて裏表表裏と振り回して戦うスラッシュヌンチャクだからなぁ
365: 名無しのハンター ID:of+wcJtq0
ライズスラアクは早いモーションと高い旋回性能を兼ね備えた変形斬りで
モンスターの懐に常に貼り付けたのが使用感の良さにつながったと思うわ
剣モードの攻撃が最初からあれくらい快適だったらいいのに
366: 名無しのハンター ID:5eIYpdMA0
解析のアルバでセミ対策とか直球で書かれてたからな
369: 名無しのハンター ID:noxaIni40
ワールド準拠スラアクは位置避けが出来ないと被弾祭りだからまず敷居がクソ高いのと、鈍足だから微妙な間合い管理も必要なのがガチできつかった
370: 名無しのハンター ID:zcRKrK6g0
ライズサンブレイクスラアクはライト層には大好評な一方でガチスラアク古参勢のなかでは賛否両論だったらしい
372: 名無しのハンター ID:Q48BI5KZr
藤岡「こんなのスラアクじゃない」
379: 名無しのハンター ID:5mBVtsyp0
ぶっちゃけスラアクFの天の型みたいな基本斧で立ち回って一撃入れる時だけ剣ってするのかサブレの剣と斧を変えながら火力出すのがスラアクの理想だよな
391: 名無しのハンター ID:/ciEC7LN0
スラアクって属性解放の存在も足引っ張ってない?
392: 名無しのハンター ID:K0w+BKrid
無属性のスラアクは何を解放しているの
394: 名無しのハンター ID:COhnGq2y0
“気”じゃよ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1732851734/

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