ワイルズスラアクとかいう念入りに弱く調整された武器の復権に必要なもの

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328: 名無しのハンター ID:nsjwr56f0
スラアク復活のために神をワイルズに出さないといけないオロねえ…
329: 名無しのハンター ID:gkEnASGM0
貴重な水属性だからオロ出て欲しいわ
331: 名無しのハンター ID:o1F2WBlL0
今作は珍しく沼地なさそう
油谷がその枠かもしれないけど泥と油じゃ環境が違いすぎる
332: 名無しのハンター ID:8lFeBnW30
>>331
開発が沼だけどな
333: 名無しのハンター ID:vs9Nz0s50
パンパンゼミ罪が有るのにライズサンブレを満喫したのが開発の逆鱗に触れたんだろうなスラアク
334: 名無しのハンター ID:aJH5OePm0
高速変形あってもワイルズスラアクはダメ定期
335: 名無しのハンター ID:DtLQfpb70
股間のスラアクでパンパンさせろ🤬
336: 名無しのハンター ID:5dT9jLzvd
スキル無しライズスラアク>高速変形最大ワイルズスラアクなかなかヤバいよ
337: 名無しのハンター ID:we2uVpfx0
高速変形あってもフルスラが爆速になるくらいは当然してくれないと話にならない
338: 名無しのハンター ID:KE7JeDX20
神の力を借りてもダメとかワイルズスラアクやばすぎんだろ
339: 名無しのハンター ID:gkEnASGM0
ワールドワイルズのスラアク担当ってライズの陽キャイケメン有能スラアク担当に完全敗北してるの分かってんのかな
分かっててチギュアアアアアアアアアアアって言いながらこんなゴミに調整したんかなw
342: 名無しのハンター ID:UhLrb+v30
>>339
ライズスラアク知っててこれなら悪意のある嫌がらせで知らないならただの無能
まあライズの技雑に移植してるから知っててやってると思うけど
344: 名無しのハンター ID:we2uVpfx0
>>342
ステップ変形・移動変形・零距離HAまでならギリ「ライズの要素を聞きかじった程度で適当に入れた」と言える調整だが
方向転換可能な斧変形縦斬りの存在のせいでライズのスラアクの立ち回り理解した上で集中モードの為に機動力劣化させたのがほぼ確ってのがね
340: 名無しのハンター ID:we2uVpfx0
ゲージ消費量やたら重くしたのに螺旋充填斬り以外でスラゲ回復ショボいクソ怠調整したから
何なら高速変形より集中の方が神スキルになるまである
341: 名無しのハンター ID:KugjRlH50
スラアクごときが太刀様と同じカウンターを!?大剣様と同じ相殺を!?笑わせんなよ🤓

343: 名無しのハンター ID:JO6loxxl0
スラアク斧の切り下がりはイケメンだよね
345: 名無しのハンター ID:Qb1NoP1U0
スラアクとかいう変形ギミックを一生活かせない武器
346: 名無しのハンター ID:5dT9jLzvd
スラアクはもう悪意しか無いでしょ悪意無く素でこの調整出来るなら逆に凄いレベルよ
347: 名無しのハンター ID:uiipp0cz0
毎作人気武器の調整だけで力尽きて他の武器の調整がおろそかになってる感じが否めない
348: 名無しのハンター ID:o1F2WBlL0
スラアクは普通に斧モードでのエネルギー回収量をアホみたいにあげるのじゃダメなの?
チャアクの剣モード見習えよ
349: 名無しのハンター ID:aOj/Bc3Id
そもそも斧いる?
最初から長剣で良くないっすかね?
351: 名無しのハンター ID:vs9Nz0s50
まぁスラアクが死んでようがどうせ売れるんだしそりゃ武器調整なんて適当になるわなw
352: 名無しのハンター ID:WACdDzO5d
ただの剣なら大剣でよくね?太刀でよくね?
353: 名無しのハンター ID:hMw2KRzV0
スラアクって3の次点で迷走してるよね
354: 名無しのハンター ID:we2uVpfx0
ワイルズスタッフ「変形攻撃主体もスラッシュソードとは違う方向性にしよう」→分かる
斧強化で斧の火力上がるようにしよう→良いね。
その為にスラッシュゲージ調整で剣の使い勝手悪くしよう→うん?
ビンの属性補正-65%も復活、モーション値をワールドに戻して剣も斧も通常の殴り火力下げよう→なんで?
高出力状態中の斧ビン追撃も無くそう→なんで?
螺旋充填斬り以外のスラゲ回復量カスにして剣から変形螺旋充填斬りで変形攻撃主体の方がゲージ管理しやすいです→なんでぇ・・・???
356: 名無しのハンター ID:Kq0N8+jK0
>>354
その辺りは製品版までになんとかなりそうじゃん?
357: 名無しのハンター ID:FTZiIhwT0
スラアクに親殺されたスタッフが担当してそう
361: 名無しのハンター ID:aJH5OePm0
通常時と集中モードで回避方法変えて更にステップ距離を短くしました
剣2連斬りからの短縮属性解放派生無くして属性解放使いづらくしました
零距離のコマンドを長押しにしたため発生が遅くなり使いづらくなりました
解放突きフィニッシュからのフルリリース派生はフィニッシュの後退りで樽相手でもカス当たりしかしません舐めとんかな…

362: 名無しのハンター ID:gkEnASGM0
ワイルズのスラアクはキッズ向けのへなちょこでしょーもない調整してるライズとは違って重圧感のあるリアリティな調整してるんだよなあ😅
ワールド、ワイルズと続いて神調整をしてきたスラアク担当を崇めな😅
363: 名無しのハンター ID:nsjwr56f0
解放突きフィニッシュからのフルリリースラッシュカス当たりしかしないの見て開発まともに触ってないよな…?ってなったわw後ろに壁でもないとカス当たりしかしないのはさすがに酷い
364: 名無しのハンター ID:FRDJfQ3n0
スラアクはランスと違って手抜き調整だしライズ班と全く違う担当がやったんだろうなこれ
365: 名無しのハンター ID:/OAMuWRH0
ビンの追撃に切れ味補正が乗らなくなってたり強撃ビンが武器の基礎攻撃力値にしかかからない事が判明したりしてなかったっけ
366: 名無しのハンター ID:UhLrb+v30
>>365
解放フィニッシュの肉質無視や斬れ味補正も勿論削除だ
いくら掘っても萎える要素しか出てこないのはある意味面白かった
367: 名無しのハンター ID:6ppIw4GTa
手抜きが不人気武器でよかったな
ワールドはXXの大人気ブレ大剣が真溜めうんちにされて酷かったよ
371: 名無しのハンター ID:UQXxofvF0
>>367
いうて3馬鹿足したら10%超えるだろうし結構な声のでかさになるんとちゃう
368: 名無しのハンター ID:Qb1NoP1U0
スラッシュアックス君には弓にもブーメランにも変形出来るようになって貰おう
369: 名無しのハンター ID:we2uVpfx0
結構ビン周りで致命的な仕様が次々と判明して
製品版でスキルでの伸びしろがどんどん潰されてんのが悲しい
百歩譲って属性死んでても良いから強撃ビンの仕様は間違いであって欲しいわ
370: 名無しのハンター ID:aJH5OePm0
スラアクが手抜きってのは的外れだわ
念入りに丁寧に過去の立ち回り全てを殺す調整してるぞ
372: 名無しのハンター ID:aJH5OePm0
ビン周りの仕様は強いビンを弱体化して調整するワールド仕様だからまた無撃滅龍1択になる予感ビンビンなのがな
今回は減気ビンにもお仕置き入ってるし
373: 名無しのハンター ID:vs9Nz0s50
スラアクランス片手で合わせて使用率15%しか無いしそこから声上げる人なんて更に少ないだろうしまぁ放置でも問題無いんじゃね
374: 名無しのハンター ID:b43X+jXX0
いい加減武器種減らしたいとか考えていても不思議ではない
でも突然削除すると反感を買うので、削除したい武器をナーフして需要が落ちた所で削除する
375: 名無しのハンター ID:Qb1NoP1U0
それ真っ先に首切られるのラン…
376: 名無しのハンター ID:KugjRlH50
まぁ一つの武器に執着する人の方が稀だし、つまんないから別の使うわって人がほとんどだろうからねただまぁ開発の不信感に繋がるだろうから直そうとする姿勢は見せた方がいいかな

377: 名無しのハンター ID:Kq0N8+jK0
スラアクの使用率はサンブレイクで6位だったのでこれ以下を消すとなると武器が5本しか残らん
378: 名無しのハンター ID:rr3A3Ngf0
スラアクは不人気だとかよく言われるが
スラアクの使用率自体は直近の二作で全武器中中間くらいで不人気ではないんよな
チャアクとかガンスの方がよほどアレ
379: 名無しのハンター ID:KE7JeDX20
そのチャアクとガンスはワイルズだとそれなりに良い立ち位置にいるという
380: 名無しのハンター ID:xVSPviBYr
サンブレイクにガンスなんて無かったよケツジェット棒と間違えてる
381: 名無しのハンター ID:nsjwr56f0
強いていえばチャアクはCFCが欲しいしガンスはブラダが欲しいけどそれなくてもワイルズチャアクとガンスは俺好き
384: 名無しのハンター ID:hMw2KRzV0
CFCブラダは強すぎるからワイルズくらいでちょうどいい
チャアクガンスは本編だと弱い可能性はまだ全然あるけど

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1732712313/

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