お前らが思うモンハンの不評コンテンツって何?

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184: 名無しのハンター ID:3Oq1hXcm0
ワールドはマム来てからフレンドがみんなやめてったから今度は慎重にやって欲しい
185: 名無しのハンター ID:nYWo6Isn0
熱風でワールドの人口を吹き飛ばしたナナは強敵でしたね…
慣れたせいか今やるとそこまでなんだけど
186: 名無しのハンター ID:1L8XF8Dc0
マムで失速してからのベヒーモスで何やそれモンハンのモンスちゃうんかいってなってやめたわ
187: 名無しのハンター ID:rB9y1vjh0
カプコンくん
次は変な要素実装する前に面白いのかどうか判断してから組み込んでね
188: 名無しのハンター ID:+2xB29ua0
は?マムは好評なんだが?
190: 名無しのハンター ID:diOQA05x0
ナナはモンスターよりどっちかいうと転身がやばかった
191: 名無しのハンター ID:1L8XF8Dc0
いっぱいモンスターいるのに一匹とか数種類だけずっとやらせるのもやめて欲しいわ
鬼強いケマトリスとかも出して良いんやで全モンス
192: 名無しのハンター ID:usKRTLN20
みんな、百竜夜行ちゃんのことは忘れないでね!
194: 名無しのハンター ID:rB9y1vjh0
サンブレイクで百竜切ったのすげえよな
一応ライズの目玉コンテンツだろあれ
195: 名無しのハンター ID:O41inr590
ワールドの歴戦王は高性能な装備の方がメインでモンスターとの戦い自体はあまり盛り上がらなかったかな
王ネギだけは別格だったけどね
197: 名無しのハンター ID:u0WEnklB0
百竜は正直そこまで嫌いじゃない タワーディフェンスとしてはなんの意味もないだけで たまにマルチやる時は悪くなかった
198: 名無しのハンター ID:0uNfBcY80
あれまじで詰まらなかった
バカが火炎放射動かすところしたくなるし
エアプバカがウツシ無駄打ちしたり
開幕フゲンで大砲出したらキックされたり
ブチ切れそうだった
199: 名無しのハンター ID:KmBbemJ70
百竜はコロナ禍の産物だよ
続けてエンコンとラスボスを生贄に捧げて盟友が誕生したんだろう
200: 名無しのハンター ID:Pm4uX4Nm0
王ネギ王カーナは別格に面白い
201: 名無しのハンター ID:HbPxG6D90
低スペ機とコロナ禍の真っ只中、ライズはよくやったよ
243: 名無しのハンター ID:pn/RnZe70
>>201
いや俺はとてもそうは思わんわ
元々手抜き前提だったところでコロナ来て笑えないレベルで悲惨になっただけだろ
ライズがゴミでも単体で済む問題じゃなくカプコンやモンハン自体の信用に関わるから割とシャレにならんよ
ワイルズの予約低調なのはハード選びや直近のライズの出来(あとはワールドの異常な低価格セール)それぞれが相互作用しあってる感じっぽい
249: 名無しのハンター ID:NvSO/5v70
>>243
ライズで久々にモンハンやったけど普通に楽しかったけどな
277: 名無しのハンター ID:t8A43maY0
>>243
ライズが低評価扱いの割合がプレイヤーの何%ぐらいだと思ってんだ
大半のプレイヤーはクリアしたら辞めるわけだけど
そんなプレイヤー100時間も遊んだら満足するだろ
これライズに限った話じゃないからな
204: 名無しのハンター ID:u0WEnklB0
ライズは百竜より金玉鱗剥ぎ取りとかそもそもボリュームないこととか例のアプデのグロスケジュール画像とかそっちのがヤバく思えたわ
205: 名無しのハンター ID:1L8XF8Dc0
百竜やめたらエンコン作れたよねってのがやっぱね
213: 名無しのハンター ID:nYWo6Isn0
>>205
むしろエンコン作る余裕がないからあんなものでっち上げたんじゃないかと疑ってる
発売前も無理にやらなくて大丈夫とか言い出したり作っといて自信なさげだったし
206: 名無しのハンター ID:1X3h/cZn0
財宝ドラゴンとドドガマル、ナスのロードイラストみたいなやつが1番燃える
早くそういうの来てくれ
208: 名無しのハンター ID:IsHSLWlb0
まあライズはわざと開発が手抜きしたっぽいのが悲しいよ俺 派生のSTなんぞに構ってないでまず本家優先しろとしか思えなかったし結局共倒れするし
210: 名無しのハンター ID:7uOTey/a0
IBでゾラばっさり切った方が驚いたなあれ作るの百竜よりはるかに大変そうだし
214: 名無しのハンター ID:IsHSLWlb0
>>210
ゾラってぶっちゃけ歴代の防衛戦や超大型で一番苦行だったし残当だけどな どうやっても討伐できないから正直達成感ないのもあってスキップ出来ないムービーと並んでキツかった
211: 名無しのハンター ID:aV2EKzVs0
ライズはエンドコンテンツさえ出来良かったら擁護できたんだが炭鉱夫真っ青の糞ガチャだったからな
あんな仕様喜んでいたのはチューバーくらいだよ
212: 名無しのハンター ID:SlYNHQQj0
ライズはムービースキップっていうら神機能あるから
215: 名無しのハンター ID:nYWo6Isn0
ゾラはムービーでハッタリ効かせて超大作感を出す役目を全うしたからな
お役御免だよ
216: 名無しのハンター ID:O41inr590
ゾラはめっちゃ気合を入れて作られてたのは分かるんだけど単純に面白くなかったし廃熱器官を潰したあとの虚無タイムとか酷かったからね
五十歩百歩ではあるけどゾラに比べれば百竜の方がマシだったし、アイスボーンでバッサリ切ったのは正しい判断だったと思うわ
221: 名無しのハンター ID:Pm4uX4Nm0
歴戦王になるとダルいけどストーリー進行で数回やる分には普通に楽しめたわ
223: 名無しのハンター ID:4z7uY2nx0
RISEは別に好きだけど百竜とエンディング未実装に関しては擁護する気は全くない
295: 名無しのハンター ID:mjxHYmvq0
>>223
百竜か、思い出したわ
楽しいはずのゲームが苦行に感じたのはあれが初めて
考えたバカに文句言いたくなるほどムカついた記憶
224: 名無しのハンター ID:O41inr590
防衛クエストは初代からやってる歴史あるコンテンツだしワイルズでも形を変えて登場するんだろうな
次は大型DLCで無かったことにされないようなコンテンツになると良いんだけどね
228: 名無しのハンター ID:IsHSLWlb0
>>224
ドシャグマだ!村の中に!のシーンあるから村を守るくだりで防衛戦はあるだろうな
>>227
XXのラオは惜しかったよな Fの剛ラオみたいに途中で討伐できたら文句無かったのに
226: 名無しのハンター ID:1X3h/cZn0
ゾラは待ってるだけの時間が多いのがね…
227: 名無しのハンター ID:u0WEnklB0
XXのラオですらめちゃくちゃ面白くなり得なかったしもう防衛クエはそういうものと割り切る他ない 個人的には世界観のスケール感じられて好き
229: 名無しのハンター ID:4v0RmcWS0
防衛とか無理に入れなくてもいいのにな
どう作ってもつまらんのに
230: 名無しのハンター ID:m/gUdeYd0
ゾラはウケツケジョーが体力減少がどうのこうの言ってたのめっちゃメタ台詞だよなってのだけ思ってた
266: 名無しのハンター ID:owe6Hqmc0
>>230
あれはジョーに洞察力が高い設定があるから
オープニングの波の音だけで異変を察知したり、ストーリーじゃ目立たないが超優秀よ
271: 名無しのハンター ID:zIPIxEWr0
>>266
編纂者の実力だけなら超エリートだからな
231: 名無しのハンター ID:YaNnmuW00
でかいモンスターはギミック入れないと足チクチクしてるだけで倒せるから難しいよな
232: 名無しのハンター ID:4z7uY2nx0
ゾラみたいな超大型とマジオスみたいな超大型は区別されるべきだよな
ゾラタイプの超大型戦を切ったサンブレはそのへんは嫌いじゃない
我慢できなかったのかラスボスでちょっとぽい事やらされるけど
235: 名無しのハンター ID:MQR3MFqd0
ゾラはストーリー上の2回だけなら映画の演出みたいでいいんだよ
あれを周回させようってのが間違ってる
周回するくらいなら素材はビチビチみたいに発掘でよかった
238: 名無しのハンター ID:m/gUdeYd0
防衛戦で一番意味不明だったのカーナだったな
単純におもんないしカーナは空飛ばない馬鹿だし
239: 名無しのハンター ID:3LL5pB3H0
超大型はランスの最大DPS攻撃である突進でダメージ出せるからわりと好き
しかし突進耐性を持ってる奴は何なんだ?
突進なんて超限定した場面でしか使えないのにまさにその場面で突進を使わせないとかどんだけ悔しいんだよ
マジでつまんなすぎてイライラするわ
260: 名無しのハンター ID:se4DpWFRa
百竜はモンハンで求められてることじゃないからつまらん以前に論外なんだよな
百竜がどんだけ面白くできても別ゲーでやれよってなるわ
310: 名無しのハンター ID:sLpehvLh0
百竜のpv見た時は胸が昂ったけどなぁ
現実は残酷だったけど何とか横に広げてマンネリ回避しようとしてるんやな
311: 名無しのハンター ID:LoPTYM+j0
百竜とか群れとかやたら大型ワラワラさせたがるけどプレイヤーでそんなの望んでる奴いねーだろって思う
面倒くさいだけじゃん
312: 名無しのハンター ID:5GkCrRrt0
百竜クエは嫌いだけど銅鑼鳴らした時のダメージ表記は好き
ライズは思い返せば良い思い出のが多かったな使用武器やプレイスタイルにも依るんだろうが
314: 名無しのハンター ID:t5WVtIyOr
導きに比べたら百竜なんて可愛いもんだと思う
つまんないけど
315: 名無しのハンター ID:kCmLoMnv0
結局導きの地の何が面白いのか分からなかった
あんなの作業現場じゃないか
316: 名無しのハンター ID:zIPIxEWr0
そりゃストーリークリア後のやりこみ要素なんだから作業だろう
320: 名無しのハンター ID:kCmLoMnv0
>>316
ゲームに作業があるのは普通だけど
導きにはほとんど作業感しか感じなかった
317: 名無しのハンター ID:M016/Unv0
百竜は防衛コンテンツとしてはまあつまらないなりにマシではあった
やり込みとしてはやる気にならなかったがフレと何回か遊ぶかとはなったし防衛コンテンツつったらゾラマグダラオスとかだからな
まさかワールドでラオ級の虚無クエがくるとはこの俺を持ってしても予想できなかった
318: 名無しのハンター ID:tLn5KJPh0
ビチビチのうん地が叩かれたのは作業だったからじゃなくて苦行だったからなんだよなぁ
319: 名無しのハンター ID:1YlAq/7b0
百竜の企画出た時に誰もNOと言えなかったのだろうか
調整不足とかじゃなくてそのものがつまらんことに気づけない開発なら今後何も期待できない
322: 名無しのハンター ID:A1qFXH9Jd
鍛冶屋の前でカタカタするくらいなら導きに篭るわ
324: 名無しのハンター ID:VOt5mxV30
導きの地は色んなモンスターを倒して専用素材集めるのはまぁいい
モンスターを倒し続けて地帯Lvを調節するのは中々に面倒ではあった
もっと簡単に上げ下げ出来る手段があると良かった
素材の大半を落とし物で拾うっていう手段は明らかに悪手だった
せめて自動収集機能つけろや
けど、落とし物を拾う必要がなくなるとランダムにモンスターと戦い続けられるからむしろ楽しくなった導きの地のコンセプトは良かった
システムとしてはブラッシュアップが足らなかった
325: 名無しのハンター ID:1YlAq/7b0
百竜はストーリーで1,2回やるだけならここまで嫌われなかったのにな
ヌシが百竜限定だったのがクソすぎるわ
なんで実装時から単体クエ出さなかった?
332: 名無しのハンター ID:VOt5mxV30
>>325
ヌシはイブシマキヒコから逃げる群れのリーダーという定義だからだろ
だから単独でウロウロしてるならヌシではない
その設定を曲げてヌシ単独出したのは俺的にはマイナス要素だった
ついでに言うとどれだけ強かろうとイブシマキヒコからは逃げるってのが引っかかるわ
326: 名無しのハンター ID:gNMj2SPB0
導きでモンスター討伐したらポイントゲットしてそのポイントで護石強化素材とか武器強化素材とか複合装飾品と交換とかじゃダメなん
327: 名無しのハンター ID:/ztm5KLW0
導きはなぜ落とし物を拾わせる仕様にしてしまったのか
333: 名無しのハンター ID:A2+TCzhA0
>>327
拾わなきゃ損するから拾ってるだけなのに
みんな楽しそうに拾ってるなあ~って開発が統計データだけ見て勘違いしたから
334: 名無しのハンター ID:JHmnzkoV0
ゾラはギリギリ楽しめた、百竜はギリギリ楽しめた俺でもワールドのマムはつまらなすぎて引退した
335: 名無しのハンター ID:5PlT8hAs0
導きは匙加減ミスっただけでも調整次第でいいコンテンツになったと思うよ
発売から何年も経ったんだしもっと手入れてくれとは思うけども
341: 名無しのハンター ID:/ztm5KLW0
探索を魔改造してエンドコンテンツにしようっていう気概は嫌いじゃなかったよ
緊張感とかは皆無だし時間がかかるだけの緩慢なコンテンツになってた感は否めないけど

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1729043211/

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