【悲報】モンハンワイルズ、武器格差が大きすぎてしまう

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703: 名無しのハンター ID:IQzYcUpw0
こんなに武器格差を大きくするなら弱い武器でクリアすると報酬を多く貰えるとかにしてくれないかな
三馬鹿は弓の2倍多く貰えるとかにしてくれ
708: 名無しのハンター ID:BEwyGCYq0
強弱の性能で格差付けるのは別に良いと思うけど操作性や作り込みでも格差付けてくるのは不遇武器がつまらなくなるだけだからアクションゲーとしてあんまり良くないんじゃね?と思うの
709: 名無しのハンター ID:1K/w3SlW0
モンハン開発内でも武器ごとに派閥ありそう(偏見)
710: 名無しのハンター ID:C2uf36x/0
ライズの時弓だけ討伐で最速タイム出してたの思い出す
711: 名無しのハンター ID:L/PLfIJI0
藤岡ってランス使いじゃなかったか
714: 名無しのハンター ID:HPhAxBPj0
対応しなきゃいけないことが多すぎて首回らなくなってそう
715: 名無しのハンター ID:3yboz8Gd0
一番大変なのは最適化だから徳田とかはコーヒー飲みながらランスどうすっかぁ弓どうすっかぁしてるよ
751: 名無しのハンター ID:3yboz8Gd0
太刀改良点赤ゲージでモーション強化します!
赤ゲージの見切り恩恵ないのでより強いモーションにします!
兜割外しそうだったらキャンセルできるようにします!
兜割錬気無双にHAつけます!!!

三馬鹿
劣化コピペモーション+低火力

752: 名無しのハンター ID:DS+NnvCT0
飛天にもHAつけろよ意味わかんねえ
756: 名無しのハンター ID:+boHnM1w0
太刀担当とその他武器の担当者で基準の共有ができてないんだろうな
そんなんだから「太刀の無双にはHAあるのに〇〇には無い」って永遠に擦られるんだ
771: 名無しのハンター ID:EER7OWUo0
>>756
強い弱いは割とどうでも良くてそういう部分でおもんないってなるのが良くないよねぇ
757: 名無しのハンター ID:GLr8Jbi30
ちゃうちゃう
単にキッズ率が圧倒的に高い太刀に補助輪与える必要あるからこうなってるんだと思うよ
758: 名無しのハンター ID:XDefZnlld
太刀は使用者多いし性能盛り盛りにするのは良い事だし俺も正しいと思うけど調整の工数までぶっちぎりで盛られてるのはやり過ぎじゃね?と思う狩りゲーで使ってて快適な武器が少ないのは楽しくない
759: 名無しのハンター ID:6y/LKyoT0
モーション変化とかいう圧倒的優遇
他の武器担当は何してんの
760: 名無しのハンター ID:AVPXExhS0
エキスを3色集めるとモーションが変化する操虫棍
えらい手が込んではりますなぁ
761: 名無しのハンター ID:lxtL5nkl0
無色→白→黄→赤までゲージ溜めて攻撃モーション変化するようになったけど太刀君、ようやく操虫棍の“高み”に到達したんやね
“上”で待ってるぞ
762: 名無しのハンター ID:MkupBd4S0
太刀なんてもう何も変化なくても人口変わらないんじゃない?w
763: 名無しのハンター ID:TWFN24THd
太刀に虫付けた方が良くない?
764: 名無しのハンター ID:cI87pwBs0
無印のうちはまぁ補助輪使ってればいいさ
俺たち(槍、斧)はG級こと大型DLCで本気出すんだ
765: 名無しのハンター ID:inSZPamp0
太刀虫やめろ
766: 名無しのハンター ID:ojf0TiYYd
今の所dos,4,4g,ライズ並に武器バランス悪いのでは?
769: 名無しのハンター ID:VmxvRibo0
>>766
流石にマルチ破綻するレベルの4Gライズはシステム込みだけど別格過ぎる
773: 名無しのハンター ID:wQQBFmYYH
太刀の赤ゲージで見切りモーション変更は気持ち的にやり辛かった
タイミングは一緒の筈なんだけどなんかタイミングもズレてそうな錯覚に陥って不安になるといいますかね
774: 名無しのハンター ID:L/PLfIJI0
見切りって全武器に配るべきだよな
謎無敵後方スライド技に太刀関係ねえもん
775: 名無しのハンター ID:Z3zUw0u20
双剣ってリアルなら片方の剣でいなしながら戦えるから見切りくらいはあってもいいよな
776: 名無しのハンター ID:nW8/AO3+0
太刀は色々持ちすぎて近接の比較対象にされまくってるな
カウンターだのHAだの火力だのモーションだの
スラアクとかは生まれた時から太刀に似てると言われてたから尚更か
777: 名無しのハンター ID:7GX2M/j40
新武器来るまでは太刀弓優遇が続きそうだな
778: 名無しのハンター ID:YrhCS8830
でも例の公認ランサーがお気持ちしちゃったからカプコンも次回作は多少武器バランス考えるかもね
ワイルズはなぁなぁ前提だったんだろうな
779: 名無しのハンター ID:cnVVzpI9d
インタビューでお気持ち返しするぞ
780: 名無しのハンター ID:3yboz8Gd0
🤓ちゃんと扱えれば火力出るんですけどねぇw
781: 名無しのハンター ID:GLr8Jbi30
風化させるなno title

786: 名無しのハンター ID:w2y7G09DM
>>781
つまり太刀弓は素人向きに調節したわけだ
自動で矢が飛ぶしなんか大技にHA付いてるし、2つとも何故かゲージ貯めるの簡単だし
開発の意図が分かる納得な理由だ
782: 名無しのハンター ID:LVozgVtK0
ガンランスの玄人なんちゃらのあれか
783: 名無しのハンター ID:49ukh09G0
強くても使ってて楽しくなかったら使いたく無い
w以降の大剣がそれだった
サブレの属性大剣はそこそこ楽しかったけど今作でようやく本来の形に戻った感あって嬉しい
784: 名無しのハンター ID:Z3zUw0u20
普通に調整ミスでしたって言えばいいのになぜ煽るのか
785: 名無しのハンター ID:KKTbsYKv0
大人になると素直にごめんなさいって言えなくなるんやな
787: 名無しのハンター ID:BEwyGCYq0
そう言えば4gの頃も片手とスラアクて糞弱かったよねそこまでオマージュしなくても良いのにな
789: 名無しのハンター ID:49ukh09G0
>>787
片手はそこまででも無い
スラアクハンマー太刀がやばかった
788: 名無しのハンター ID:7GX2M/j40
藤岡が意図した通りに操作しないプレイヤーが悪い
790: 名無しのハンター ID:cW/MQ1Fbd
スラアクがゴミカスだったのは覚えてるけど4.4gのランスて最早何してたかな
791: 名無しのハンター ID:C2uf36x/0
4は回避ランスが便利だった
792: 名無しのハンター ID:WbHyhRTx0
過去の強い言われてたランスもひるみハメぐらいしか見ないんだけどな
795: 名無しのハンター ID:49ukh09G0
>>792
MHGのことならハメなくても普通に強かったよ
と言うか強いからこそハメれる
796: 名無しのハンター ID:WbHyhRTx0
ランスとか紹介動画の時は新モーションがないとか文句言われまくってたのになあ
797: 名無しのハンター ID:LVozgVtK0
他武器よりも強いランスと言えばやっぱストライカーでしょ
798: 名無しのハンター ID:AiV8XF9l0
ランスなんか紹介動画のときからトップクラスのガード性能w
ズザーズザー言われていて結果案の定だったからなぁ
800: 名無しのハンター ID:tfvqmhlZ0
>>798
彼女の写真見せられて優しそうだねとしか言えない感じな
799: 名無しのハンター ID:8ds0r7As0
ガードで安全だけど遅いか回避で攻撃継続して攻めるかの大まかなタイプ分けがあったけど
安全じゃないガードが生まれた時にこのバランスが崩れて盾もないのに気軽に無敵になりやがる武器が増加してきて完全に壊れた
命ひとつも守れない鉄板抱えてわざわざ足遅くしてる縛りプレイのバカじゃんもう

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731863604/

コメント

  1. 太刀はエリート・プランナー100人がかりで徹底的に調整し、新・旧モーションを融合させて完璧な進化系にした。太刀が強すぎるんじゃない。太刀だけがきっちり練り込まれて正しく進化しただけなんよ。
    一方、ランスは暇そうにしてた社内の掃除パートタイマーのおばちゃんを急遽プランナーに任命して、たった一人でランスの調整を任せてみた。人材育成の一環として、日の目を見ない下っ端社員にも光を当て、埋もれた人材がないかを見極めるため、手始めに操作が単純なランスを担当させてみたのさ。

    …と、そう思われても仕方のないくらい、武器調整の格差が酷かった。

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