1: 名無しのハンター ID:v2oE3ooR0
ガキの頃、友達とPSPの2ndGをやったことはあるけど素材集めがだるかったり回復モーションあったりスタミナ制がうざくてやめた。
なんでみんなあんなに夢中になれてるのかわからん。モンハンの魅力を教えてくれ
それでおもろそうならたたき売りされてるワールドやるわ
12: 名無しのハンター ID:LDhCrr+L0
>>1
分かる
分かる
2: 名無しのハンター ID:jxHoEDQ90
多分その感じやとモンハン自体ハマらなそう
繰り返しモンスター狩って素材集めるゲームなのは変わらんし
繰り返しモンスター狩って素材集めるゲームなのは変わらんし
6: 名無しのハンター ID:BtgKXXwi0
当時よりは操作性向上したけど
>>2の言う通りなので相性悪いと思う
>>2の言う通りなので相性悪いと思う
8: 名無しのハンター ID:v2oE3ooR0
>>2
クエストのノーダメクリアだのTAとかはおもろそうだけど、それにいたるまでの準備がだるすぎる
>>3
それは薄々感じてる。一人じゃ無理
>>4
儀式?どんなの?
クエストのノーダメクリアだのTAとかはおもろそうだけど、それにいたるまでの準備がだるすぎる
>>3
それは薄々感じてる。一人じゃ無理
>>4
儀式?どんなの?
3: 名無しのハンター ID:dtYkf4UsM
友人とのコミュニケーションツール
1クエストだと短時間で時間調整が容易
1クエストだと短時間で時間調整が容易
4: 名無しのハンター ID:Dbkq1T6P0
筋トレして10回しか出来なかったのが気付いたら11回出来るようになってる!
という事に喜びを感じられる人向けのゲーム(だった)
という事に喜びを感じられる人向けのゲーム(だった)
今はさらに傷つけという公式様がご用意して下さったありがたい儀式が追加され、
今度出る最新作もその儀式続投だとさ
5: 名無しのハンター ID:4jcfOlTYd
素材集めがだるいなら向いてないわ
だるい試合超えて逆鱗宝玉がでてくる喜びが一番の面白ポイントなのに
だるい試合超えて逆鱗宝玉がでてくる喜びが一番の面白ポイントなのに
7: 名無しのハンター ID:GZKBekWR0
狩猟効率を突き詰める作業が好きになれないならハマらない
クエスト全部終わらせるのとか一区切りでしかない
クエスト全部終わらせるのとか一区切りでしかない
9: 名無しのハンター ID:O5IKqEpEM
PS4では買わない方がいいぞ
ロード地獄や
ロード地獄や
10: 名無しのハンター ID:X04BjVgc0
>>524
みんなでワイワイ遊べる
アクションがターン制なのでお喋りしながらでも余裕で戦えるのでコミュニケーションに適している
みんなでワイワイ遊べる
アクションがターン制なのでお喋りしながらでも余裕で戦えるのでコミュニケーションに適している
11: 名無しのハンター ID:rbs4QEfg0
気の合う友達と遊べばすげー楽しい
1人だとクソゲー野良マルチもクソゲー
1人だとクソゲー野良マルチもクソゲー
13: 名無しのハンター ID:87S6ksX50
スプラや基本無料バトロワの隆盛前は日本でcoopといえばモンハンだった
16: 名無しのハンター ID:v2oE3ooR0
>>13
自分がガキの頃は3DSかPSPでモンハンが当たりまえだったな本当
大学生とかになるとポケモンで講義中に厳選してる奴もいたし
自分がガキの頃は3DSかPSPでモンハンが当たりまえだったな本当
大学生とかになるとポケモンで講義中に厳選してる奴もいたし
ソロ専の自分はどっちも合わんかったけど
14: 名無しのハンター ID:M07J+vQQ0
自分と全く同じだ
でもワイルズは買ってやってみようかなと思ってる
でもワイルズは買ってやってみようかなと思ってる
15: 名無しのハンター ID:BtgKXXwi0
MHPの表面的な不満要素を取っ払ったのがゴッドイーターだったけど
シナリオメインにしたせいかシリーズ自体がバン南無ってる
シナリオメインにしたせいかシリーズ自体がバン南無ってる
17: 名無しのハンター ID:v2oE3ooR0
>>15
GEだけは確かに面白かったわ。まぁシリーズ重ねるごとに、やる事毎回一緒やなって感じになってシリーズ追うのやめたけど
GEだけは確かに面白かったわ。まぁシリーズ重ねるごとに、やる事毎回一緒やなって感じになってシリーズ追うのやめたけど
18: 名無しのハンター ID:dtYkf4UsM
ネット上だけの繋がりでもいいから友人と遊ぶべきソフト
シビアなアクションは求められないからアクション苦手な人でも大丈夫と窓口が広い
高速化したりシビアにしたりした類似ソフトは対応できない人が脱落していくのでコミュニケーションツールにならなかった
シビアなアクションは求められないからアクション苦手な人でも大丈夫と窓口が広い
高速化したりシビアにしたりした類似ソフトは対応できない人が脱落していくのでコミュニケーションツールにならなかった
22: 名無しのハンター ID:v2oE3ooR0
>>18
モンハンって結構むずくね?
同じ3DアクションでもDMCとかのが全然楽なんやけど
モンハンって結構むずくね?
同じ3DアクションでもDMCとかのが全然楽なんやけど
19: 名無しのハンター ID:uw304NXR0
夢中になるはマルチだからでソロとかノラとかだとダラダラやるのに最適なゲームだと思うわ
20: 名無しのハンター ID:GIMffHOY0
気の合う友だちがいるかどうかで評価がガラッと変わるゲーム
21: 名無しのハンター ID:BVOcptyV0
実際coopゲー黎明期に日本で先駆けたってブランドだけが売りだよな
coop特化でコミュニケーションツールとして利用するなら直撃世代以外なら他ゲーの方がよっぽど手軽で向いてるしな
coop特化でコミュニケーションツールとして利用するなら直撃世代以外なら他ゲーの方がよっぽど手軽で向いてるしな
23: 名無しのハンター ID:QgV8yqCp0
XXが至高
24: 名無しのハンター ID:gYHbth/V0
いくらモンハンが人気のあるゲームといえど合う合わないはある
君には合わなかったそれだけだ
君には合わなかったそれだけだ
26: 名無しのハンター ID:JluPtDHb0
ドスのオンラインから、とにかく必要素材が多くて辟易としてしまったな
アクションゲームとしては面白かったけど、今の時代では普通かも
アクションゲームとしては面白かったけど、今の時代では普通かも
27: 名無しのハンター ID:EEDt0RQS0
やったことあるのかよ
クソが
28: 名無しのハンター ID:0PDXWRBw0
ハチミツちょうだい
って回るのが面白い
って回るのが面白い
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